人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーバス : 神戸5防

釣行場所 : 兵庫県 神戸摩耶
釣行日時 : 4月15日

4月14日のシーバス&メバル釣りが不甲斐なかった私。
あまりにも不甲斐なく、、不甲斐なかった私だったので連続釣行を決定。

14日の帰宅時間は日付が変わる12時。
そこから道具の用意をして布団に入って、、起床3時。

眠たいというか疲れが残っているというか、、しぱしぱするというか。。
事故には気をつけて、、神戸に向かいます。

安全運転で神戸は摩耶に到着。
道具の用意をして景気づけに栄養ドリンクを飲んで5防に乗ります。

10時までと決めての短時間釣行
防波堤を歩き回ります。


シーバス : 神戸5防_b0169939_9143694.jpg

さぁ~歩くぞ!徘徊するぞ!!


防波堤と台船の隙間にミノーを通して反応を見ます。
よし!チェイスがない!異状無しの防波堤。


シーバス : 神戸5防_b0169939_9161045.jpg

これを1匹と入れるか否か、、その前にスレだわな。


さぁ~どうしたもんかと思いつつ空を眺めます、、
回った台船を台船の中でアタリらしい感じがあった台船があったことを思い出した。

釣れるなら、、あの台船しなかいか。。
『神』と書いてある台船、、神戸ってことなんだろうけど縁起が良いな!!


シーバス : 神戸5防_b0169939_9163230.jpg

これは縁起の良い名前の台船♪


神の台船の隙間にミノーを通して緊張しながら巻いていくと、、ガン!
アタリだ!!フッキング!!すっぽ抜けた。。

やってしまった、、高ぶりすぎた。。
そして、、あのシーバスはもう釣れない。。帰ってこない。。

悔やまれると同時に、、本日のボウズがほぼ決定的になった。。
悔いと疲れが一気に襲われてしばらく座り込む私。。

このまま防波堤の上で寝てやろうかと考えたが、、
安西先生と真矢みきの『あきらめないで』と言っている声が聞こえてくる、、

寝不足って色々なモノをみせてくれるな、、
このまま寝てもふてくされても釣れないので釣りを再開する私。

この台船は少なくても食い気のあるシーバスはいる!
バラした1匹だけではないだろうと、、前向きの考えに切り替える私。

でも!?バラしたのでしばらくポイントを休ませる必要があるので防波堤を徘徊する私。
気分転換とポイント休息を兼ねての徘徊だが体力が低下してくのがわかる、、

徘徊という名のテクトロをして30分を経過。
睡眠不足の影響かな?防波堤を歩いていても揺れている、、限界近しな私。

ポイントも休めた!体力も限界!時間も厳しい!
ラストチャンスだと確信しつつミノーを投入。。

1回目、、反応がない。
2回目、、反応がない。。

3回目、、反応がない。。。
4回目、、ガン!!!

よし!よーーーし!!と叫ぶ私。
バラさないように、、でも!?防波堤と台船の隙間が狭いので強引に頭を出させて、、

待ちに待った1匹だけに昂ぶりパニクる私。。
わちゃわちゃしながらネットを持てば、レバーブレーキを誤作動させてのわちゃわちゃ。。

ヒーヒー言いながら無事にネットで掬って
狙った場所でのシーバスを釣り上げて最高の気分♪


シーバス : 神戸5防_b0169939_9194731.jpg

大きくはないけど私にすれば今年一番嬉しい1匹!!


私の狙いは間違っていなかったとガッツポーズ!!
まだ!釣れるかも??っと下心をもちゃもちゃさせて再び通すが、、そこは無反応。。

この1匹でお腹がいっぱいになったので渡船が向かえに来る場所で寝転がる私。
昨日の疲れと睡眠不足があったので向かえに来るまで時間空を見上げます。。

うとうとしていると薩摩渡船さんが向かえに来て帰宅することに、、
正直、、無理をした釣行だったが沖堤に上がって良かったと思える1匹に出会えて良かった。




◆タックル◆
ロッド ・・・ チーター(がまかつ) 
リール ・・・ エクスセンスLB(シマノ)
ライン ・・・ PE 0・8号
リーダー ・・・ フロロカーボン 2号

◆ヒットルアー◆
ビーフリーズ



by nakayaturibu | 2014-04-16 00:29 | シーバス

理容nakayaのオーナーと三男の釣り紀行。
by nakayaturibu

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧