人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごみの湖

釣行場所 : 京都府 なごみの湖
釣行日時 : 2月3日

世間一般では節分の豆まきさん。
関西ならでは??太巻き?恵方巻き??どっちにしたって寿司屋の陰謀。

節分はイワシの頭を柊の枝に刺すのが正しいと思っている私。
だから!?本日も釣りに行くのです!!

今回は私のホーム的な管理釣り場である、、なごみの湖。
新着情報を見ていても状況は良くないみたい、、釣れない時間は長いだろうな。。

そんな一人ぼっちは嫌症候群の私はミスターダンディことヨシカワさんを誘い出します。
そういえば、、前回は雨の中で釣りをして私ボウズだったような記憶があります。。

そんな苦い思い出がありますが、、今回は鬼は外ってことでリベンジです。
事務所で管理人さんに状況を効いてみたら『最悪やで。』の一言。。

攻略のポイントはボトムのようですが、、
ここ最近は冷え込んだり暖かくなったりで水温が変化しまくっているので魚も困惑気味みたい

低活性のニジマスの口を使わせてやる!ってことでスプーンを選びますが、、
私が選んだのは、、MIUネイティブシリーズ!!

朝イチの比較的状況の良い時間帯に私の大好きなPALでボトム攻略が良いかもしれませんが、、
ネイティブシリーズでも管理釣り場のニジマスを釣る!そんな写真が欲しい!!

そんな若干の邪な気持ちがあってのMIU、、
でも!?キンキラキンが効きそう!アワビが効きそう!!っと気合いは入っています!

まずは4・2gでボトムを中心で攻めます!
フォールのアタリを逃すまいと神経を集中させて必死のパッチでリールハンドルを握ります。

アタリ、、アタリ、、っと思っていたらヨシカワさんがヒット!
しかも、、連発で。。


なごみの湖_b0169939_1721494.jpg

状況判断と柔軟性が釣果の差になっています。。


使用ルアーはパームボールのようです、、
どうやら!?スレきっているのでシルエットが小さい方が効果があるみたいですが、、

私にはパームボールなんてモノがないのでスプーンに魂を込めて巻き続けます・・
巻き巻き、、巻き巻き、、数回アタリらしい違和感というか生命感を感じましたが、、

ショートバイトすぎて、どうにもいきません。。
そうこうしていると管理池から生命感が感じれなくなってきました。。

本格的にボウズの可能性が濃くなってきたので我慢の限界を突破!!
MIUネイティブシリーズからPALやマーシャルで低層~中層を狙います!!


なごみの湖_b0169939_17231237.jpg

こうなれば戦力を全て使って口を使わせてやる!!


カラーローテーションもします!クランクも使って目先を変えます
ええぇ、、まったく魚は口を使ってくれません。。

まさの、、ここまで使ってくれないとは、、
偶然的なアタリもなければ奇跡も起こらない状況のまま時間は経過して、、

私はボウズ。。
ミスターダンディことヨシカワさんは4本。。

この差はデカイと思いつつ、なごみの湖釣行が終わりました、、
次こそネイティブシリーズでリベンジしてやる!!っと心に誓いつつ泣きながら帰宅しました。



◆タックル◆
ロッド ・・・ 修羅(フォレスト) 
リール ・・・ イージス2004(ダイワ)
ライン ・・・ PE 0・3号
リーダー ・・・ フロロカーボン0・6号



by nakayaturibu | 2014-02-08 00:19 | 管理釣り場

理容nakayaのオーナーと三男の釣り紀行。
by nakayaturibu

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧